2015年8月1日土曜日

野生動物たち・中米編 / Wild Animals in Central America

中米で見かけた動物・爬虫類を紹介します。

イグアナ
遭遇場所:サン・イグナシオ空港の駐車場(ベリーズ)

サメ
遭遇場所:ブルー・ホール、Half Moon Caye Wall(ベリーズ)

サメ
遭遇場所:Hol Chanというベリーズのダイビングスポット(ベリーズ)
シュノーケリングのオプショナルツアーで、餌でサメを呼び寄せる。あまりにも多いので、ちょっと引いてしまい、船の上から観察しました。

猿(Central American Spider Monkey)
英語名を直訳すると、中米クモザル。
遭遇場所:シュナントゥニッチ遺跡(ベリーズ)、ティカル遺跡(グアテマラ)、ラマナイ遺跡へ行く途中の川(ベリーズ)


オオハシ(ベリーズの国鳥)
私が見たのは首がバナナの様に黄色く、くちばしが黄緑色でした。
遭遇場所:カラコル遺跡(ベリーズ)

名前を聞き忘れた、色がとてもキレイな鳥
卵を守っているお父さん。私たちに向かって威嚇してました。近づいて怖がらせてごめんね。(ベリーズ)

クジャク
人を怖がっている様子はなかったけれど、ガイドさん曰く野生らしい。
遭遇場所:ティカル遺跡(グアテマラ)

やどがり
動物というより貝類ですが、実物を見る機会はそうないので、載せました。
遭遇場所:Half Moon Caye Natural Monument(ベリーズ)

0 件のコメント:

コメントを投稿